looks

大人は割とちゃんと見ていてくれてるようだけど、自分から口にすることじゃないので確認することは難しかったりする。

ちゃんと見てるよって自分から言ってくる人も、誰も君のことなんて見てないってわざわざ言う人もたまにいる。
前者はすり寄って来て自分たちの肥やしにするくらいにしか思ってないかもしれない。後者は世の中に接してないお気楽者か、本当の意味で情報を追えてないのかもしれない。

見守ることってのは見放すこと以上に何も話しかけちゃいけない印象がある。でも時々言ってくれるとそれだけで頑張れたりもするので、自分はめんどくさい奴だなと思った。

最近、年下になめられてる感じがあって割と楽しいし、年上に可愛がられるのも引き続き楽しい。