niconico2015

の続き、かつ2015年+年末年始に見た良作(ゲームじゃないのもあるけど)



























TGSでの「DEAD OR ALIVE 5 Last Round」の開発段階プレイデモ。“人肌の柔らかさを表現する”ために搭載されたという「やわらかエンジン」の真価のほどを収録している。今まではとにかく揺らすことばかり考えていたが、PS4に移行するにあたり次の次元に行かなくてはと思った、らしい。胸と胸がちゃんと互いに衝突判定している、らしい。

この時期(2015年10月~2016年3月期)にやってるアニメで追っかけて見たのは、ごちうさ2期、おそ松さん、終物語、K2期、デュラララ結、鉄血のオルフェンズ、ガンダムサンダーボルト、昭和元禄落語心中、僕だけがいない街。こんなに見てるのは大学生の時以来。既に終わっていて見ていなかったもの、過去に途中で諦めてしまったものでは、偽物語以降の物語シリーズ、狼と香辛料、狼と香辛料2期、妖狐×僕SS、SAO、SAO2期、STEINS;GATE、さよなら絶望先生、じょしらく、ごちうさ1期を見た。
ラジオは、もうとっくに終わっているが、さよなら絶望放送の過去放送分を聞いている。全部で200話くらいあるが80話分くらい聞いた。