年下に教わったこと

・ノリで何かをフラれた時は、躊躇せず出来るだけ早く対処する
・やましいことをしているのを見つかった時は、さも正しいことをしているように堂々とする

早朝の鴨川を皆で散歩している時に教わった。

一つ目は、なんかやれとか言われたりした時に躊躇したり逃げようとするとハードルは上がるしプレッシャーはかかるので良いことは大抵の場合ない。だから悪ノリだろうとなんだろうと一瞬で対処する。これを聞いてからは結構やっているし、とりあえず一瞬でなんかやると悪いことは起きない。

二つ目は、結構前からしてる。

最近年下とばっかり遊んでる。みんな目がキラキラしてる。
あと自分も学生の時より若くなったと思う。