dawn

「好きな事を仕事にするより得意な事を仕事にした方が世の中は幸せになっていく」らしい。

だけど、求めている事よりも求められる事に自覚的になるというのは結構難しいというか見て見ぬふりをしがち。そのふたつが重なっていることなんてもっと難しいし稀だと思う。

俺は昔も今も求める方に性格や生活を振ってきたと思う。しかし仕事ではどうだろう。「好きなことを仕事にするには、好きなことを仕事にしてしまえばいいんだよ」と言われた事がある。これが未だにトートロジーに思えてしまう俺は、言葉の意味は分かっても実践できていないって事なのかもしれない。



ファミレスで朝まで熱く語れる相手。その熱かった話で目が冴えてしまってしまい眠くなるまで今日あったことをなんとなく話せる相手。優秀な話し相手や優秀な聞き手。

自分に求められているもの、自分が望むものが、最近行ったり来たりする。