niconico2016

今年はゲーム実況をあまり見なかった。これまでいちばん好きで見ていた「ふぅ」が公式ユーザーチャンネルを作ったりと迷走していたので、新規参入者のドギツイ縛りや過疎実況者のハネた動画を見て、その間を埋めてた。でもその「ふぅ」もニコニコらしい泥臭い復活をしようとしていて、まだまだ見ていたい。ニコニコにおいては、孤高を貫いている人がやっぱり輝いて見える。同い年っぽいし「ふぅ」は頑張って続けてほしい。

東大RTA


日曜洋ゲ劇場


ゲーム実況×サッカー実況


ふぅ:童貞なら全て許すという流れが良い


ふぅ:上のチャンネル閉鎖騒動から一段落してやって見れる素の面白さ


創作落語として面白いし、その上声優が凄い
Array ハルヒハルヒ…
Array いかにもニコニコっぽい雰囲気を味わえる


おそ松さんって今年の話だったのかっていう感じ


MAD1


MAD2


ゲームその他1


ゲームその他2